2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

いつも読んでいただきありがとうございます。 今回をもちまして、しばらくの間ブログ更新を休ませていただきたいと思います。 理由としては、自分の力不足のせいで、記事を書けば書くほど伝えたいことが伝わらなくなり、考えれば考えるほど、自分がなぜアイ…

乃木坂の未来 その2

乃木坂の未来 - iDOLOGY’s blog←前回の記事 前回の記事では「坂下り」の存在による、乃木坂の今後に対する不安について書きました。 そこで今回は、このような状況になった理由とそれを打開するために必要なことを考察していきたいと思います。 乃木坂の1番…

乃木坂の未来

ここのところ、毎週のように乃木坂の誰かが卒業を発表し、いよいよ世代交代が本格化してきたなと感じております。 そこで今回は、今後乃木坂に起こりかねない危機について考察していきたいと思います。 乃木坂が今最も危惧しているのは、1期生の大半が卒業す…

坂組のアルバムについて その2

坂組のアルバムについて - iDOLOGY’s blog←前回の記事 ○欅坂46 欅坂46としてはこれまで1枚のアルバムをリリースしています。 このアルバムも前回乃木坂のアルバムに関して述べたのと同じく、これまでの表題とカップリングをただ並べているだけで、オリジナル…

坂組のアルバムについて

坂組アイドルが音楽制作において、アルバムを軽視していることは、誰の目にも明らかであり、ファンの興味も、安く買えて握手ができるシングルに重点が置かれているように感じます。 しかし、音楽制作の基本は、10曲もしくはそれ以上の楽曲で1つのストーリー…