西野七瀬というアイドル

昨夜、乃木坂46西野七瀬が卒業を発表しました。

 

坂ヲタは途方も無い悲しみに包まれているところですが、今回は号外のブログ更新ということで、西野七瀬が日本一といっても過言では無い人気を集めるに至った理由を考察していきたいと思います。

 

f:id:iDOLOGY:20180920201513j:image

✳︎年内の卒業を発表した西野七瀬

 

まず、彼女の魅力を語る上で外せないのが、2ndアルバム"それぞれの椅子"に収録された「光合成希望」です。

 

引っ込み思案で暗い印象を持たれがちですが、本当はもっと明るく振る舞いたい、そんな彼女をまさに表した一曲です。

 

そんなに歌が上手いイメージがない彼女ですが、この曲を聴くと、弱々しいイメージと打って変わって、力強くまっすぐな歌声を持っているのが分かり、パフォーマンスにちゃんと力を入れるグループで彼女の歌声が育てられていれば、もっといいアイドルになったのにと悔やまれます。

 

 

また、乃木坂には白石麻衣をはじめ、美人で高嶺の花のようなメンバーが多く在籍しています。

 

しかし、そんな彼女たちのような輝かしい華やかさはなくとも、力強くアスファルトに咲くような健気さがヲタク心を鷲掴みにし、ここまでの人気を得たのです。

 

 

そんな彼女も卒業し、時代は移り変わっていきます。

 

乃木坂も初期メンバーの高齢化が進み、世代交代が求められています。

 

3期生も順調に育ってきた現在、どのように世代交代をし、乃木坂を新たな形で発展させていくかが、これからの課題になっていくと思われます。

 

卒業後の西野七瀬さんと、世代交代後の乃木坂のご多幸をお祈りしております。