アイドル界の夜明け

先日、9月24日。とある2組の中堅アイドルグループの大きなライブが同じ日に行われました。

 

今回はそこから感じた、今後のアイドル界の未来を考察していきたいと思います。

 

f:id:iDOLOGY:20180927225816j:image

f:id:iDOLOGY:20180927225820j:image

 

まねきケチャベイビーレイズJAPAN

 

まねきケチャは地下から出発し、一時期はピンチケに悩まされたものの、今ではそんな厄介も蹴散らすほどの勢いでアイドル街道を駆け上がっている最中です。

 

ベイビーレイズJAPANは、入れ替わりの速い現代アイドル界の中で、6年という長い歳月を、幾多の苦難に見舞われながらも走り抜け、確固たる地位を築き上げました。

 

 

そして私は、この同日に行われた2グループのライブが、今後のアイドル界においての大きな転換点となると考えています。

 

 

今回の2グループのライブは、まねきケチャ藤川千愛卒業コンサートベイビーレイズJAPANはグループ解散ライブとなりました。

 

特に藤川千愛林愛夏はアイドル界でトップクラスの歌唱力を持っており、その2人を中心としてそれぞれのグループのパフォーマンスはとても高いレベルにありました。

 

そんな2人がアイドル界を去ったことにより、一時的にはアイドル界のパフォーマンスレベルに穴が空いてしまうでしょう。

 

しかし、この2つのライブがこれだけ話題になったことで、藤川千愛のエモーショナルな歌唱力、ベイビーレイズJAPANの熱すぎるパフォーマンスがより多くの人の目に留まり、それに対する憧れを心に刻んだアイドルも多いことでしょう。

 

アイドル界を去った彼女たちの意思を継ぐアイドルがたくさん現れれば、地下から中堅アイドルのレベルはさらに向上し、いつか地上アイドルに打ち勝つことも夢ではありません。

 

この2つのライブが同日に行われたのは決して偶然なんかではなく、地上のトップアイドルへの下剋上の狼煙という役割を持った必然だったのです。

 

そしてその先に、高いパフォーマンスレベルを持った地下出身アイドルが地上のトップに群雄割拠する、真のアイドル戦国時代の到来を心より願っております。

 

 

地下アイドルの夜明けに栄光あれ

 

ベイビーレイズJAPAN「夜明けBrand New Days(farewell and beginning)」【MV】 - YouTube